2013年6月4日火曜日

6月4日東百舌鳥教室

本日の東百舌鳥教室はとにかく基礎のミット稽古、ミットラッシュ、組手とハードな内容でした。一般部の新入門生は自分自身に厳しく、すでに体験中にもかかわらず足や手、胸など痛めての稽古でした。無理せず頑張ってもらいたいと思います。今日1番頑張っていたのは拳実会最年少孝太朗でした。孝太朗は今日道場に来る前に幼稚園でプールがあり、その後サッカークラブで練習後、道場にきました。私だったらヘトヘトだと思いますが最後まで稽古を頑張っていました。さらに本日は隆之介が体の調子が悪く稽古を途中リタイヤしましたが孝太朗は隆之介に対し「ここで休むのではなく椅子の上で休んだ方が楽になるよ。」と気遣いをし強さだけでなく優しさを持った素晴らしい拳士が道場にきたんだと嬉しくなりました。孝太朗も早く強くなってお父さんやお母さんをビックリさせてあげて下さい。今日調子が悪かった隆之介、次回は体調を直して頑張って稽古に来てください。三尾さん足治してくださいね。