2016年6月26日日曜日

6月23日 全日本少年少女空手道選手権大会/オープントーナメントグランドチャンピオン決定戦

大阪府立体育館で行われました極真連合会が主催する伝統ある最強決定戦に拳実会から4名の拳士が挑みました。この大会は各地域で予選大会から勝ち上がり出場権利を獲得する極めて厳しい大会です。そして全国各地の予選大会を勝ち上がってきた猛者たちの最強決定戦でもあります。
まずは小学1年生の絶対エースである蒼右介が石川県最強小学生と激突、出端に相手のハイキックで技ありをとられてしまい奪い返しに焦ったところまたも技ありをとられてしまい悔しい1本負けでした。
もう1人小学生、李空が快進撃で決勝進出。決勝戦は蒼右介に勝った選手、本当に見応えのある決勝戦でした。辛くも判定負けでしたがこれから空手人生で何度もぶつかる相手になると思います。
小学2年生の武蔵は1回戦からエンジン全開パンチとローキックで完全に怒涛の攻撃、ここ最近ローキックのスピードがキレているのは知ってましたがかなり調子が良さそう、準決勝まで勝ち上がりましたが好敵手、成心会の強者とあたり再延長戦で判定負けでした。悔しいと落ち込んでる余裕もなくすぐに3位決定戦。相手はいつもお世話になっている白蓮会館堺支部の小学2年女子エース、延長戦で辛くも判定勝ちをおさめました。
小学3年生の大和はここ最近安定感もよくこの日も絶好調。危なげなく準決勝へ、ここで何度も対戦した真盟会館エースと対決、本当に良い勝負でしたが判定負け、そして3位決定戦ではまたも白蓮会館堺支部と対決延長戦までもつれましたが今回は勝つ意欲が高く判定勝ちでした。

この大会での入賞は本当に大変でまず準決勝まで駒を進めるのに4人以上に勝たないといけません。こんなレベルの高い大会で3人が入賞できたのは上出来です。次回は優勝目指して頑張ってください。