2016年6月13日月曜日

第1回リアルチャンピオンシップ選抜大阪大会

主管として初の大きい大会を開催しました。大会内容としてはかなりレベルが高く、次大会ではもう少し初級者の方や初心の方も参加できるような大会にしていきたいと思います。今回の参加団体は各団体の支部も合わせまして52団体。空手界が交流していく場として本当に良かったと思います。今回まさかこれほどの規模の大会になるとは思っておりませんでしたので舞洲アリーナ内での2番目に大きい施設を使用しました。選手や応援の熱気で冷房も常に強でフル稼働しておりましたが結局大会終了まで熱気がすごかったです。次大会はメインアリーナを予定しております。メインアリーナでしたらかなり広々使えますし選手のアップ場も設けることができます。熱気も少し抑えらると思います。今大会を開催し課題は山積みですが選手の皆さんがこの大会に出場して良かった、試合に集中し本来の稽古の力が発揮できたと言ってもらえるように課題をクリアしより良い大会を目指していきたいと思います。主管である宮野代表には何から何までお世話になりました。できだけ宮野代表の力をかりなくて自分の力で盛り上げることも目指していきたいと思います。また私が困っているときでも若槻先生をはじめ各代表先生方に助けて頂きました。今回ご協力頂いた先生方には感謝しきれません。
あと拳実会スタッフの選手係の皆さんも大活躍でした。すごく的確に動いて下さり連携も見事でした。スタッフの皆さんのおかげで大会を無事におえる事ができました。
各代表先生方、スタッフの皆様、選手、選手の保護者様今回は至らぬ点もありましたが次回に向けて改善していきます。今回はご参加、ご協力本当にありがとうございました。