2016年6月19日日曜日

6月16日 福泉教室木曜日稽古

福泉教室はこの日も多くの稽古生が参加しました。木曜日の1部クラスもかなり人数が増えすごい活気で稽古をしております。楽しい稽古もありますが厳しい時もあります。でもみんな強くなる目標は高いようで稽古日数も多く稽古に前向きにしているのがよくわかります。新しく入会した稽古生たちに早く昇級してほしい気持ちもありますが私の都合上、昇級審査が年2回までとしておりましたがみんなの前向きな稽古を見てましたので今回秋に入会してまだ白帯の稽古生、前回の昇給審査から1年以上稽古している稽古生の為の昇給審査を行います。できるかぎり全員が合格してくれる事を願いますが日頃からの稽古内容が重視されますのでまだ挨拶もしっかりできない稽古生は審査を見送らせてもらいます。空手は武道ですので私の道場はそのあたりが若干あまいところもありますが審査は他流の先生が判断されます。その先生がダメと判断すれば当然審査は不合格に
なります。初級者は基本礼儀挨拶をしっかりと行いその次に強さを意識してもらいたいと思います。