2016年5月8日日曜日

5月7日 

土曜日稽古は朝から福泉教室でしっかりと稽古を行いました。福泉教室は稽古人数が多いため決められた地区の稽古生しか参加できないように制限をしましたがそれでも多くの稽古生が参加しております。ミットも足りなくなりつつでしたのでジュニアビッグミットを買い足しました。ミットも小さいミットや硬すぎるミット、柔らかすぎるミットはNGでロータスクラブのミットが子ども達には一番使いやすいとの事でした。今回は3個追加しましたので夏にはあと5個ほど追加したいと思います。これで45人が一斉にミット稽古をできる環境になりましたのでミット不足は完全に解消できると思います。

昼からは数人で宝塚の宮野道場へ出稽古に行きました。宮野道場生かなりレベルが上がってました。来週大会を控えている拳実会生には大きな刺激と緊張ができたと思います。大会前に気を引き締める事ができ良かったです。突然の訪問に宮野代表快く受けてくださりました。本当に感謝です。ありがとうございました。