2016年5月6日金曜日

近畿jr空手道選手権大会

5月4日は聖武会館主催近畿jr選手権大会に6名の拳士が参戦しました。毎年参戦させてもらっている大会ですがレベルが高くど道場生から入賞した回数も少ない大会です。そのなかで今回リクが小学1年生チャンピオンクラス(上級)に出場し決勝まで勝ち進みました。この強豪揃う大会で、さらにルールはJKJOルールが適応されパワーだけでは勝てない大会です。本当にこの大会で決勝まで勝ち進んだの快挙です。決勝は極真浜井派の強者、かなりのパワー、スピードにおされ判定負けでした。それでもこの極真浜井派の選手は石川県から参戦し全国でもトップクラスの選手です。そんな選手と拳を交えただけでもリクにとっては良い経験ができたと思います。
次回も頑張ってもらいたいと思います。

結果

チャンピオンクラス

小学1年生 リク 準優勝
小学1年生 コウキ 初戦敗退
小学2年生 ムサシ 初戦敗退
小学3年生 シュント 初戦敗退

チャレンジクラス
 
小学1年生 ハルマ 優勝
小学5年生 ユウセイ優勝