2016年5月10日火曜日

5月9日リアルチャンピオンシップ大阪予選に向けて


この日は美原で型教室があり少し顔をだしましたが、すぐに和泉市へ直行しました。
拳実会には和泉市にも道場がありましたがここは拳実会から違う道場へして頂く事になります。
和泉市の1人の道場生は堺へ移籍したものの月曜日は堺の稽古は美原しかなく、かなり遠方で通うのが難しい状況でした。6月に開催されるリアルチャンピオンシップ大阪に出場意志もありそれなりの稽古が必要でした。そこである某大団体の先生にお願いしたところ快く稽古を受けて下さいました。また移籍した稽古生の自宅からも近く環境はすごくよかったです。稽古内容はまたかなりきつい、私も参加しましたがあまりの過酷さで何度かグロッキー、さらに上級中学生に上段をもらったりもうボコボコにされました。なんとか生きて帰れましたが、体はクタクタ傷だらけ、明日仕事大丈夫かなと心配ですが心地よい道場の雰囲気で気分もまぎれました。こちらの道場は生徒も多くジュニア上級者が多数在籍、私が引率した稽古生にとっては最高の稽古ができました。なんとかリアルチャンピオンシップ予選でリアルの出場権利を勝ち取ってもらいたいと思います。