2015年9月22日火曜日

9月21日 美原型クラス

9月21日大型連休の間にもかかわらず多くの稽古生が型クラスに参加しました。型クラスに関しては指導して下さる合田先生に私から厳しくしてくださいとお願いしております。ですのでかなり厳しく熱心に行っていただいております。型クラスは体を鍛える事は当たり前ですが体のバランス、体幹を鍛えるだけでなく本来学校では習わない人間力も鍛えて下さっております。稽古のなかで掛け声など今までは先生や先輩がやってもらっていたのが突然指名されやっていく、そうした事で人前で話をしたり社会にでて自分をアピールできる良い練習ができると思います。組手クラスの大会で優勝目指す稽古生も今すぐに型稽古の結果がでなくてもこの稽古を続ける事で1年後の自分がどれだけ変化したかわかるはずです。信じて頑張ってもらいたいと思います。型クラスも今は満員になりましたので今のところこの人数で合田先生にお願いしたいと思います。あと今後型稽古が好評な為毎週稽古をやっていく予定をしております。ご父兄様よろしくお願い致します。