2015年9月29日火曜日

9月27日 全関西空手道選手権大会

9月27日は宮野道場主催、全関西空手道選手権大会に十数名の拳実会生が参戦しました。
この大会は年末に行われるリアルチャンピオンシップの出場権利をかけた権利大会、まずはRクくん抜群の蹴り技で準決勝まで進みましたが残念ながらここで敗退、それでも大きい大会での初の3位入賞、リアルチャンピオンシップの出場権利獲得しました。幼年クラスではこれで3名が出場権利を獲得しました。1年生ではK太朗くん、準々決勝まで進みましたがここまで大きな相手を倒してきましたがここで敗退、ベスト8賞でした。K太朗くんはすでにリアルチャンピオンシップの権利獲得済みです。2年生はYトくんローキックが冴えわたり準決勝まで勝ち上がりましたがここで敗退、3位入賞でした。やっとの事でリアルチャンピオンシップの出場権利を獲得しました。3年生はKくん、過去最高のコンディションで数多くの強豪選手を技あり、1本勝ちと勝ち進み、準決勝で今大会優勝者と対戦しましたが敗退、しかし準決勝の素晴らしい試合内容に相手選手の聖武会館の葉山会長も絶賛、周りの先生方もすごく誉めてくださいました。3年生はエイトくんが出場権利を獲得し続いてKくん。3年生軍団は層がかなり厚い、まだ一人クレイサーが出て来てませんがこの三銃士が11月の拳実会主催チャレンジカップで激闘し他流派軍団を迎え撃ってもらいたいと思います。今大会開催してくださった宮野代表、大会関係者の皆様ありがとうございました。