2014年6月29日日曜日

6月29日 極真会館全日本ウェイト制大会

この日は拳実会に出稽古に来ているスピードマスターこと下川くんが極真の全日本に挑戦しましたので応援に行ってきました。すごく惜しい内容でしたが再延長でローキックは相手にかなり効かしてたのですが相手が接近してくるため胸合わせの注意を下川くんだけにあり、判定負けになりました。相手選手は有名な選手で内容は負けてなかったので非常に残念でした。今回も含め、我々他流派は判定にどうしても厳しくなります。最近の空手の大会はそのような主催側よりな判定がなくなりつつありますがいまだあるのが現状です。大会に出ればいかに審判に印象よく戦うことも考えていかなければなりません。大会を目指す道場生のはできるかぎり今後伝授していきたいと思います。








中量級 決勝戦