2014年10月8日水曜日

10月7日 東百舌鳥教室

この日の1部稽古は最近入会したR太とH真が短時間で力をつけてきました。元々R太は泣きながらもよく頑張るタイプで気の強さがすごく感じられる子ですがH真はすごく優しすぎる性格なのか思いっきりパンチを打つのに躊躇している感じでしたが最近は私の厳しすぎる指導のせいなのか自分自身でなんとかしないといけないという気持ちがかなりでてきました。この日はH真というおりR太が泣きながら組手をしてましたが偉かったのが最後まで稽古をやりとおしました。この2人に負けず先輩稽古生頑張って下さい。
2部クラスはパンチ、膝、前蹴りを中心としたミット稽古をやりました。地味なミット稽古ですがみんな自然とすごく強くなってきました。組手稽古は組手を多くやっている稽古生、試合に多くでている稽古生との実力が徐々に出てきているようです。試合に出ない稽古生は出来る限り稽古をすれば試合に出てなくても強くなれます。できるだけ休まず稽古に来るようにしてください。

東百舌鳥教室が終われば猛ダッシュで真盟会館へ出稽古にいきました。いつもながら遅れて稽古に行くので申し訳ないですが、しっかり汗を流す事ができました。帰路について気づきましたが口からかなりの血が・・・・・・そういえば強烈なハイキックをもらっておりました。日頃から子供たちにガードを下げるな、と言っている私がハイキックをもらっておりました。私も頑張って稽古します。