2014年10月16日木曜日

10月16日 福泉教室

この日の福泉教室は施設側のレイアウト変更でいつもと違った雰囲気の稽古内容でした。
広く見えましたがこの日も稽古人数が多く、ミット稽古では限界がありましたので幼年クラス、小学生低学年クラス、高学年クラス、一般部クラスと分けて組手稽古を行いました。
真剣に稽古をしている稽古生がほとんどでしたがなかには稽古場所の雰囲気が変わったせいか遊びまわる稽古生もいてましたがこの日はあまり注意しないようにしました。できるだけ自分が強くなりたいのであれば自分自身がもっと真剣に稽古に向き合ってほしかったのですがある程度迷惑のかかる騒音をだす道場生は注意していく程度でした。本当に試合に勝ちたいのであればあまり遊びまわる余裕がないはずだと思いまし特に大会に出場する稽古生は今真剣に稽古をしておかないと当然大会はそんな甘くはありませんので勝たしてくれません。こ日は場所の雰囲気も変わり人数が多く目が届きませんでしたが次回の稽古からまた厳しく注意していきます。私が注意するのは本当に教えている道場生を強くしていきたい、ちゃんと社会性のある子にしてあげたいとの気持ちからですので多少厳しく怒ったりすることもありますが道場生、保護者様はご理解をお願いします。