2014年10月13日月曜日

10月13日 拳実会合同稽古

10月13日は本来八尾市総合体育館で合同稽古を行うはずでしたが台風19号の影響をうけ、稽古時間や稽古場所が急遽変更になる事態。稽古場に到着した際には風も強くなり大阪府には暴風、大雨、洪水警報がでており、さらにエリアメールが鳴るなどこの日に稽古を続行したのは間違いだったかなとか誰も来ないんじゃないかな等、色んな事が私の頭の中で廻っておりました。しかし稽古時間30分前になると第一陣M蔵が現れ1人でも参加してくれたと不安でいっぱいだった胸をなでおろした後、続々と稽古に参加する道場生が現れました。こんな暴風雨の中、急遽稽古に参加してくれたのがうれしくなりました。稽古内容はみっちり組手稽古を行いました。みんなかなり頑張りました。組手だけの稽古ですのでみんなの良い点、悪い点がよく見られところどころ修正し充実した有意義な稽古ができました。また今後も定例的に合同稽古をやっていきたいと思います。