2014年10月19日日曜日

10月19日 テーピング講習会

この日は拳実会として初の試みであるテーピング講習会を行いました。
空手道場なので講習会は必要ないかと思いましたが突きをしたり蹴りをしたりする稽古の中、捻挫等痛めてしまう道場生もいてることから怪我の対処に少しでも保護者の方に知識をもっていただければとNPO法人団体と連携し講習会を開催しました。講習会の内容はケガのアフターだけではなく、どこにテーピングを巻けばいいのか等、他にも実践的に道場生にテーピングを巻いて保護者の方へ実際に巻き方を教えていただいたりとすごく内容の濃いものでした。私も知らなかった事が多く勉強になりました。また機会があれば講習会を行いたいと思います。
本日は講師して頂きました三木鍼灸院の三木先生ありがとうございました。