2014年10月13日月曜日

10月12日 近畿空手道選手権大会

10月12日は聖武会館主催の近畿空手道選手権大会に一般部から諏訪田さん正木さんが参戦されました。昨今では珍しく一般部だけの新人戦大会を開催して頂ける団体も減ってきました。
結果内容ですが正木さん初戦の相手は極真の選手、体格もがっしりしキックもかなり強い選手でした。正木さん開始早々からパンチと蹴りで応戦しましたが後半から相手選手のキャリアが上回り、後退。デビュー戦でよく頑張りましたが判定負けでした。次回の正木さんの活躍に期待したいと思います。
諏訪田さんの初戦の相手も極真の選手、私も昔手合せさせてもらった方です。前半は諏訪田さんが押し気味ですすめていきましたがベテランの極真選手、後半から徐々にエンジンをかけてきました。後半スタミナが切れてきた諏訪田さん、少し手数が減ってきたところへ極真選手がラッシュする。判定は相手選手に旗があがりました。ここ最近は仕事が忙しそうで稽古ができておりませんでした。次回頑張ってもらいましょう。
帰りはみんなで残念会、私がよくいく和牛食べ放題へ。試合で負けた分、食べて元気を取り戻してくれたと思います。大会に出場した正木さん、諏訪田さん、お疲れ様でした。