2013年8月3日土曜日

8月3日 福泉教室&八田荘教室

本日の福泉教室はいつも通りの基本稽古から最後の締めくくりは1分半×4ラウンドのミドルキック打ち込みをしました。ミット練習をしたみなさんはかなりお疲れだったと思いますが最後まで気を抜くことなくがんばっておられましたよ。体験者やチビッ子は私がミットを持ちキックの練習をしました。
最後に現道場生で組手稽古を実施。エルモちゃんもサナちゃんもよく頑張ってました。一番驚いたのは簗瀬おじいちゃん!66歳とは思えない機敏な動きで私を追い詰め重たいキックで私の足やわき腹を攻め続けられたおかげで稽古終了後は私も汗だくでした。みんな日に日に強くなっていく実感が持ててると思います。その調子でゆっくりでいいので少しでも強くなる事を目指して頑張って下さい。








昼からの八田荘教室に久しぶりの登場宮田親子が現れました!
早速本日の稽古終了後、宮田パパと私でガチンコ組手対決。
大人げない私があの宮田パパの一撃膝蹴りに臆したのか効かすローキックを連発しましたが稽古不足で本調子がでない宮田パパ、キックが効いている様子もなく最後まで打ち合いを演じてくれました。宮田パパはスタミナが大きな欠点ですがこれを克服すれば素晴らしい格闘家に変身します。これからも稽古をさぼらず頑張って下さい。
今日、最後まで頑張った和輝くん、ゆっくりでいいので組手稽古を克服しましょう。実は八田荘教室に来ている稽古生はみんな知っているのですが和輝くんの蹴りやパンチは本当に強いのです。あとは気持ち次第、焦らず軽い組手から慣らしていきますので頑張りましょう。人生はこれからも壁が次々とでてきます。孝太郎くん(拳実会移籍前)や隆之介くんもみんな空手を初めてた時はいろんな壁を乗り越えて頑張ってきているので和輝くんも負けずに頑張りましょう。