2013年8月25日日曜日

8月24日 福泉教室⇒八田荘教室⇒出稽古

8月24日は午前10:00~福泉教室での稽古からスタート。雨の降る中、元気よく拳士たちが稽古にやってきました。この夏でみんな大きく成長しました。筋肉も春と比べて少したくましくなったと思います。この日の稽古は体力稽古を今日は多めにやりました。福泉教室ではあまり体力稽古をした事はありませんでしたが最後までやり遂げる事できました。締めくくりの組手稽古も全員かなり上達したように思えます。今年の昇給審査は数名がこの中から選ばれます。全員合格目指して頑張って下さい。

午後の八田荘教室は和輝と孝太郎の組手稽古が光りました。組手稽古が苦手な和輝ですが、実は基本稽古が八田荘教室の中でも一番上手で基本稽古を覚えるのも一番早かった気がしましす。実力者であるのは間違いないので頑張ってもらいたいと思います。八田荘教室の中で一番小柄な孝太郎ですがガッツがあり負けない気持ちは誰よりも持っています。今後彼等の成長が楽しみです。八田荘教室も数名昇給審査がありますのでこちらも全員合格目指して頑張って下さい。

夜は強化練習を望む稽古生を引率して出稽古に行きました。私を含め諏訪田拳士と子供達3名でいきましたが、案の定稽古はかなりハードな内容でした。諏訪田拳士と私は痛くない、疲れないフリをしておりましたが自宅に帰ると一気に痛みと疲労が襲ってきました。子供たちは帰りにマクドナルドで少し疲れを回復をさしてから連れて帰ろうと思いましたが疲れていたのは諏訪田拳士と私だけでした。子供たちのは新たな夏休み体験ができたのではないでしょうか。また他の道場生を含み出稽古に行きたいと思います。