2013年8月23日金曜日

8月21日 光明池教室

片倉指導員稽古日誌

本日は、エルモちゃん、イサト、大浦さんと三名が稽古に来てくれました。基本、体力後、ミットで突きと膝蹴りの徹底を行いました。エルモちゃんは、脇がひらく癖があるため、脇を絞り突きを打つように本日は、稽古を行いました。イサトは、突きを打つ際、どうしても、ガードを下げる癖と踏み込みから突きまでの連動が腰がまわっていないためできていなかったので、そこの修正を徹底しています。
大浦さんは、久しぶりに稽古に来てくれたため、基本的な突き方をミットで稽古してもらっています。三人とも、とても真面目で集中力も高く数の稽古にも遅れることなく、やりきっておりました。そして、本日は本当に驚かされました。エルモちゃんの負けん気と打たれ強さに、相手は、イサト、仮にも六年生の男子です。ほぼガチで打ち合いながら一歩も引かない姿勢は、本当に素晴らしいものを感じました。
この調子で、ドンドン成長していってもらいたいです!