2016年1月28日木曜日

1月27日 

東百舌鳥教室は久しぶりにミットが足りないぐらいの大勢の稽古生が参加しました。
この日は少し多めのセット数のミット稽古をこなしました。みんな疲れた様子でしたが最後の組手稽古も全員頑張りました。子ども達は体も徐々に大きくなりパンチやキックが強くなっているのがよくわかります。目標はそれぞれですができるだけ長く続けれるような稽古体制を考えていきたいと思います。











美原教室は幼年から中学生まで幅広い年齢の稽古生が稽古に参加しました。稽古は全員が同じ稽古をやりますがそれでもみんなの上達はすごく早く美原教室は他の教室と比べても人数が少ないので全員の稽古内容が見れるのでさぼることができない教室でもあります。この日の稽古はいつもはパンチの練習が多いほうですが蹴りを中心に行いました。新しい稽古でしたのでしんどかったですが楽しそうに稽古をしているのでよかったと思います。20時半からの一般部も人数が集まりミット稽古に良い汗が流しました。