2016年1月3日日曜日

1月2日 寒稽古

新年の初稽古は二色の浜海岸で行いました寒稽古。年明けに冷たい海のなかで正拳突きをする姿はテレビなどでよく見ておりましたがまさか自分がするとは思いませんでした。参加人数もけっこう集まり、他の空手団体も近くでなにか稽古をされているようでしたが写真の通りみんな気合いをこめて真剣に正拳突きを行いました。一気に気合いが引き締まりました。今年1年病気、ケガをしないようにと気持ちを込めての正拳突きです。すぐに海からあがり着替え炊き出しや焚火をしてくださった一般部、ご父兄の方々ありがとうございました。子ども達もすごく喜んでくれました。また天候もよくみんなの体調が良ければまた恒例的にやっていきたいと思います。