2016年1月26日火曜日

1月20~25日 稽古

ここ最近もブログの更新が遅れており、私としてはできる限り稽古内容を発信していきたいと思っているのですが、できるだけ更新していきます。この週末は大寒波が西日本を襲い、子ども達の稽古にくるのも遠のいてしまいそうです。各教室は冷暖房があるのですが月曜日の型稽古は週によって体育館で稽古をしております。体育館は広いため幅広い稽古ができるのですが、この体育館は暖房がないため過去体験した事のない寒さで稽古を行いました。私は遅れて稽古場に行きましたが到着して大勢の稽古生が頑張っているのを見てびっくりしました。熱心な指導員、熱心な稽古生で寒さを感じさせませんでした。型稽古内容も覚えている子は5通り以上の型ができるようになっておりました。型稽古は必ず組手稽古に結びついていきます。この調子で頑張ってください。