2015年6月28日日曜日

6月27日 福泉教室/八田荘教室

この日は私が堺で拳実会として初めてご入会されました最高齢の簗瀬さん、みんなから「じいじ」と愛称されておりました。堺道場が発足し、ずっと私を支えてきて下さいました。70歳前にもかかわらず昇級審査で連続5人組手を達成され各黒帯の先生方がその元気ぶりに頭が上がらないほど感動しました。ここ最近は体調も悪く、さらに仕事も現役で忙しそうにされておられました。そして今月お医者様からドクターストップが出され、この日をもちまして引退されることになりました。拳実会として子ども達もすごく面倒をみてもらい去年は合宿にも参加頂きました。本当に惜しい逸材でした。
ただお孫さんは空手を続けてますのでまた顔をだしてくれると思います。私も個人的にバーベキューにもお招き頂き楽しい時間を過ごさせてもらいました。今後もまた拳実会のレクレーションなどありましたら参加して頂き、みんなを盛り上げて頂きいと思います。今まで拳実会を支えて頂きましてありがとうございました。



















6月27日稽古内容


.