2015年6月15日月曜日

6月14日 瀬戸内ジュニア空手道リーグ戦

この日は愛媛県今治市で行われました「瀬戸内ジュニア空手道リーグ戦」へ拳実会から6名初参戦しました。昨年主催の秋山先生からお招き頂き行ってきました。大会内容を見て是非とも拳実会生をこの舞台で戦わせてあげたいと強く思いました。そして今年実現しました。久しぶりの遠征に道場の子ども達はみんな合宿か旅行のようなテンション。私は道場生の車に便乗し走る事約5時間半、17時半過ぎにホテルに到着し少しホテルで休憩した後、ホテルから近い場所の夕食を道場生が予約して頂いておりましたのですごく助かりました。今治市役所等、見慣れぬ街を観光しながら夕食場所へ。もつ鍋をみんなで堪能しました。翌日に試合がある事も忘れるぐらい賑やかに楽しんで食事ができました。ホテルに戻り子ども達はまくら投げをしたそうでしたが翌朝が早かったのでお風呂後すぐに就寝しました。遠征という貴重な体験はまた今後も道場生たちにやってあげたいと思います。
大会内容ですがすごくレベルが高く、進行もかなりスムーズでした。今年は参加人数がかなり多く、帰りの時間を心配しましたが15時にはもうリーグ戦が終了している状態で大会のスタッフや関係者の方々がすごく頑張られたのが見てわかりました。結果は拳実会生6名参加し4名が優勝できました。
今年も素晴らしい大会にお招き頂きました秋山先生ありがとうございました。