2014年12月11日木曜日

12月10日 高石教室

この日の高石教室1部クラス、2部クラス共に稽古内容は違いますがここ最近の大会の反省点の改善の為、新たな稽古に取り組みました。まず1部クラス幼年部は接近戦での打ち合いの稽古を始めました。私が昔全盛期のきっかけになったパンチの打ち方を伝授しました。さすが幼年は全員吸収が早く1時間でかなり上達しました。この日は組手回数は少なくしましたがこの稽古の効果はすぐあらわれみんなパンチの打ち方が変わりました。次の試合までには完成し新たなスタイルで大会で挑みたいと思います。
2部クラスも改善稽古で組手中心でしたが大会前の稽古生もいておりましたので丁度よい機会の改善稽古になりました。こちらも組手をとおして制限組手を行い1人1人スタイルを改善できるように稽古を行いました。こちらもかなり組手スタイルが改善されました。1部、2部ともこの稽古を中心に今後は大会前までやっていきたいと思います。