2014年12月18日木曜日

12月17日 高石教室

この日の稽古はまず1部クラスは前回にやった稽古をもう一度行いました。パンチの打ち方の強化です、しっかりと強くパンチが打てるようにする為、軸足と体の回転を意識し基礎を徹底して行っております。子供たちにはいったい何をやっているのか不思議だと思いますが今は目に見えて結果は出ませんが数カ月後には信じられないくらい強いパンチがうてるように仕上げていきたいと思います。この日の1部クラスはミット稽古に集中しすぎたせいで組手が出来ませんでしたが次回はしっかりと組手稽古をやっていきたいと思います。
2部クラスは今回も実践をとおして蹴り技をきかす為に重要になるパンチの打つ距離感などを理解してもらう為に制限組手を数多くこなしました。みんなシンプルですが足を置く場所やパンチの打つ距離で組手内容がすごくよくなりました、この調子で上達UP目指して頑張って下さい。