2014年12月6日土曜日

12月5日 中百舌鳥選手強化クラス

この日はまず、拳実会のTシャツやっとできました。今回は東百舌鳥教室、福泉教室、八田荘教室、和泉道場の稽古生で堺道場での稽古日数が一番多かった稽古生へ年間努力賞とした形でプレゼントしました。今回のTシャツの出来栄えを色んなジャンルのスポーツ団体の方から良い評価を頂き、注文を頼んでこられた団体もありましたが胸の「拳実会」という文字はとれませんので諦めてもらいました。






稽古内容ですが今週の日曜日も大会に出場する稽古生がいておりますのでミット稽古でしっかり汗を流した後は軽めの調整の為組手練習は少な目に行いました。
一般部は今月からミット稽古をメインに稽古を行います。久しぶりのミット稽古は長い時間稽古をしましたので疲れましたが組手稽古に良い効果を発揮しますので今後も続けていきたいと思います。