2014年11月24日月曜日

全関西空手道選手権大会

この日は宮野道場主催、全関西空手道選手権大会に拳実会から8名の拳士が参戦しました。
大会内容としてはかなりレベルの高い大会でした。そして最近の大会ではかなり減ってきましたが体重判定があること。このルールは私はすごく賛成です。最終判定マストシステムだと当然体重が重たい選手が押し気味にすすめることができ体力的な部分や人によって成長スピードの遅い子供たちは絶対に不利だと思います。よく聞くのが体重判定に逃げるなどの批判もありますが私としてはこのようなルールはあってほしいと思います。
今回の大会結果は幼年部のK朗くん準優勝、M蔵くん3位入賞でした。小学1年生ではY和くんベスト16、S翔くんベスト8、T翔くん3位入賞でした。2年生はKくん、E斗くんともにベスト8でした。
3年生S菜さん優勝者と対戦し2回戦敗退でした。
今回全員素晴らしいファイトを見せてくれました。本当に次につながる素晴らしい内容でした。負けた道場生も今回の負けを1つの課題して次の大会までに修正しまた挑んでもらいたいと思います。
今回、遠方より応援に駆けつけてくださいましたご父兄様、道場生の方々、ありがとうございました。

私、篠原は練習不足でまったく良い内容の試合ではありませんでしたがかろうじて優勝することができました。今回の試合を反省しもっとできるかぎり練習時間をつくり次の大会ではもっと内容の良い試合ができるように頑張っていきます。