2014年11月17日月曜日

11月16日 拳実会昇級昇段審査

この日は拳実会で行われる年内最後の行事である昇級昇段審査を行いました。
今まで頑張ってきたことの成果をここで発揮することになり朝の部と午後の部共にみんな全力で審査に挑んでおりました。日頃の稽古の自分のパンチや蹴りを人に見てもらう機会の少ない事ですのでみんな真剣なまなざしです。まずは簡単な柔軟の審査でした。子供達はみんな体が柔らかく全く問題がありません。ミット審査は日頃いかにちゃんと蹴りの稽古ができていないと最後までミットをやりきるのはしんどいと思います。そして体力稽古も問題なく終わり、締めの組手審査は竜誠館さんからも参加頂きさすがにみんな緊張した様子でした。組手稽古もかなり厳しく、激しく今まで拳実会として昇級審査をやってきたなかで最高の厳しい審査会になりました。それでも全員完遂!!本当によく頑張りました。新しく渡した帯は今後は後輩道場生たちの目標になります。今後は先輩道場生として恥ずかしくない行動と良い見本になるように頑張って下さい。
昇段審査は諏訪田さんが全日本クラスの黒帯の方たちの強い蹴り、パンチを浴びましたが最後まで一度も倒れることなく10人組手を完遂しました。昇段審査に居合わせた道場生たちには大きな感動を与えてくれたと思います。お疲れ様でした。今回組手対戦相手にきて下さいました各道場の代表先生、道場生の皆様、突然の私からの連絡に応えていただきありがとうございました。皆様のお力添えで無事に昇級昇段審査を終えることができました。また今後ともよろしくお願い致します。