2014年3月2日日曜日

3月1日 福泉教室&八田荘教室

福泉教室は体験者が小学生2名と春からの幼稚園児が1名参加しました。小学生は格闘技未経験ですが初めてとは思えないくらいハードパンチを打ち、パンチラッシュも現道場生より頑張っていたと思います。幼稚園児は最初は緊張したりまわりの雰囲気にさらに緊張したりするのでお母さんの思うようにはいかない事はありますが体験期間は多くとっておりますのであせらずゆっくりと稽古ができるようになってください。
稽古内容は今日は全員で組手稽古をしっかりやりました。土曜日クラスは基本稽古からミット稽古、組手稽古とやることはたくさんありますができるだけ頑張ってついてきて下さい。

八田荘教室はN井夫妻が大暴れしてました。子供さんたちも圧倒するような激しい組手稽古は指導している私もビックリしました。M木夫妻もよく頑張ってました。今の若手より頑張っている大人がいるんです。仕事や家事をやり空手もする。すごい事です。仕事や家の事情等、色んな都合があると思いますが出来るだけ継続してやる事で弱くなることはありません。ゆっくりでも一歩づつ強くなります。頑張って下さい。