2014年3月14日金曜日

3月14日 中百舌鳥強化稽古

今日の強化稽古の1部のジュニアクラスはここ最近すごく頑張っているKくんがまた強くなったのを感じました。Kくんは入門当初はどちらかいうと不器用な方でした。しかし、しっかり東百舌鳥教室と福泉教室の行き来を繰り返し着実に強くなってきました。去年まではR介くんと稽古をしてもけっこうKくんがやられていたのですが今日は特にKくんの膝蹴りや指示通りのミドルキックが冴えわたっておりました。今日、空手の大先輩とお会いしてジュニアクラスを強くする稽古を話しておりましたら強い道場ほどジュニアの組手の数が多いとのことでした。確かにKくんとEくんは東百舌鳥、福泉教室での組手の数が半端なく多いので納得できました。4月の大会に出場する道場生には期待です。

2部クラスはR介の父M田氏が稽古に久しぶりに参加。いい汗でもかこうかと余裕をかましておりましたらケガからの復帰でスピードスターが久々登場。M田氏愕然している中、休んでいたとは思えない技の切れ味、彼と稽古をすると本当に勉強になりました。