2014年3月14日金曜日

3月13日 福泉教室 木曜日稽古

この日は全員でミットを持っての移動稽古をやりました。福泉教室では初めての稽古だった為要領がわからない道場生も多かったですが今後も取り入れていきますのでできるだけ早くなれるようになって下さい。木曜日稽古はかなりレベルがあがってきたように思います。以前は多少ふざける道場生もいておりましたがかなりしっかりするようになっており、先輩道場生がまわりに気配りし、帯がほどけそうな後輩道場生の面倒をみてくれたり、空手だけでなく色んな部分で成長してくれていると思います。いつも稽古終了後は居残り稽古で組手をしっかりやっておりますが、今までは大会出場を目指す道場生が残って稽古をしておりましたが最近は自ら居残り稽古に参加したいという道場生が増えてきました。居残り稽古は強制ではないので、かなり自分に自信がつき、やる気がでているんだなと感じうれしかったです。