2015年10月31日土曜日

10月30日 昇級審査準備

いよいよ昇級審査まで1週間になりました。最近怪我人が多いので気をつけて稽古にしてもらいです。一般部はここ最近は組手模擬練習、連続2人、3人組手を事前に行い自身のペース配分をしっかりと体に刻んでもらいたいと思います。拳実会は設立し間もない事もあり新たな出来事ばかりでいつも慌てております。昇級審査も今回初めて中級クラスを行います。拳実会の中級は他の道場基準では上級に近いですが生易しい審査よりはやりがいがあると思います。今後は審査に組手もしくは型での審査をしていきます。組手が得意な人、型が得意な人と自分にあったクラスで昇級を受けていただくことができます。型に関してある程度型試合に出ていることや型の種類をある程度マスターしていることです。当然組手クラスの方が簡単かもしれませんが体力は人によって差があります。無理なく続ける事が一番です。今回の審査は特に厳しく中級クラスは合格者が少ない可能性があります。できるだけ一発合格できるように頑張って下さい。