2015年10月28日水曜日

10月27日 東百舌鳥教室

今日の東百舌鳥教室の1部クラスは人数も大勢集まりみんな楽しくミット稽古をやりました。楽しくとは言ってもちゃんとやっていないと私の厳しい注意は当然あります。全体的にみんな稽古に真面目に通っていることもあり強くなっているのが良くわかりました。強くなるスピードは人によって違いますので保護者様は我が子が他の子より強くなっていないと勘違いされると思いますが実際は本当に強くなっております。焦らず見守ってあがてください。とは言っても来月にはチャレンジカップが開催されます。各他団体からも第1回の大会内容が良かったせいか注目を浴びていますし、来賓で偉い方がお見えになられたり、とにかくしっかりと大会まで練習してお父さん、お母さんや偉い人の前でも一番かっこいい姿を見せて下さい。
私は今日久しぶりに一般部の組手稽古に参加させてもらいました。久々にみんなと組手をして驚くぐらいみんな強くなっていましたね。私の蹴りやパンチが効かなくなってきました。うれしい反面焦りもあります。攻撃力もかなり強かったです。子ども達が大きくなりそのうち私なんかでは相手が務まらない日も近いと思います。しかし世代交代とう波は避けて通れません。一日でも多くみんなと組手ができるようまた鍛えていきたいと思います。