2013年10月23日水曜日

10月22日 東百舌鳥教室

本日の東百舌鳥教室は1部クラスの参加者も全員合わせると30名以上の参加になりました。他の教室からも初参加の道場生もいてる事からミット稽古で汗を流したのち組手大会を実行しました。とにかく幼年部、低学年クラスは非常に熱いバトルが多数ありました。今回組手2回目のエイト(小1)怪物ぶりを発揮、対して先輩道場生リュウノスケが真っ向対決、互いに一歩も譲らず素晴らしい戦いでした。キョウ、コウタロウ、クルミ、タケト、ヤマト、ユウゴもこの2人に負けずに頑張ってもらいたいと思います。間違いなく幼年、低学年はレベルが上がっております。他の道場にも引けをとっておらずこれから彼等の成長が楽しみです。小学4年生以上高学年クラスはこちらも幼年、低学年クラスに負けておらず見応えのある組手ばかりです。火曜日クラス初参加のリョウガも本領発揮。先輩道場生イサトと互角の戦い、エルモ、ルナ、アユナ、アカリもかなり上達しました。琴美に続く女子部の新星が現れるか楽しみです。一般部はジュニアに負けずN井さんが奮起して頑張りました。N井さんも練習量が多く確実に蹴りやパンチ技術が上がっております。三尾さんや諏訪田さん、南波さんと互角以上に戦えるのも夢でなくります。今日みたいな人数が多い日はできる限り組手稽古をやっていきます。