2013年10月12日土曜日

10月12日 福泉教室/八田荘教室

本日の福泉教室は多数の体験者が参加されました。短期間の間ですが空手は決して怖い格闘技ではなく誰もが楽しんでできる競技だと理解してもらいたいと思います。本当に偶然とは不思議なもので5月に2年生のサナが入会し8月にユウゴが体験にきました。この時ユウゴはサナと同じクラスだったんですが今日きた体験者の方2組もサナ、ユウゴと同じクラスだったのですごい偶然で驚きました。
さて稽古内容ですが昇給審査の出る方もいてる為組手重視の稽古になりましたがここ最近は皆さん驚くぐらい進歩しております。今日は今月入会したエイトとカイトも組手参加してほしかったのですが道衣、サポーター類を注文しているメーカーさんが刺繍などの手配が多く遅れている為参加ができませんでした。ご迷惑をおかけしました。次回は組手参加をして頂き病み上がりのリョウガをやっつけて下さい!(^^)!そして今日めずらしく八田荘教室のマサキが福泉に初稽古に来ました。緊張もし、人数の多さに圧倒されたと思いましたが最後まで稽古をやり遂げ昇給審査の意気込みが伝わってきました。次週審査は頑張ってきてください。

八田荘教室も今日は体験者が参加し過去最大人数での稽古になりました。八田荘教室は拳実会堺道場の中でも一番狭い教室ですが中でも稽古の流れが一番良い道場です。今日もみんな集中力を一切切らずに内容もレベルの高い良い内容でした。和泉道場からクルミ、コトミが参加し特にクルミは幼年部激戦区で良い組手稽古ができたと思います。新たに加わったヤマトとシュントがいてますので全くタイプが違う相手と稽古をするのは一番勉強になります。シュントも今回サポーターがまだ到着待ちの為他の子供よりハンデを背負っての稽古でしたが殴られ痛いことに泣き言を言わず立派でした。次回はサポーターが揃っているので安心して下さい。

稽古終了後、となりの公園で長時間の井戸端会議があり私は子供達と缶けりで体力稽古をしました。N井さんの足の速さに驚かされ私も次回の缶けりの対抗の為走り込みをしておきます。次回機会がありましたら缶けりの参加を募集します。