2013年10月16日水曜日

10月14日 南池田教室

片倉指導員

本日は、祝日ながらも、三尾さん、南波さん、イサト、エルモの四人が稽古に来てくれました。
本日は、声を出し下腹に力を入れる訓練と鏡を見ながら、技の姿勢の修正、突きの強化、受けを中心に行いました。攻撃が当たる瞬間に、声を出すことで、全身に力が入り、インパクトの瞬間の力が上がります。また、鏡を見ながら姿勢を確認し、シャドー、ミットを行うことで、自分で悪い部分の確認ができ修正できます。今、どんどん、色々な事を吸収し向上していく段階です。まずは、基本の形をしっかり覚えることで、今後の技術の向上に欠かせないものになると思います。千里の道も一歩から、皆さん、頑張ってくださいね*\(^o^)/*