2013年5月21日火曜日

5月20日南池田教室

片倉指導員のレポート

月曜日の稽古を南池田小学校に移してから、早二回目、本日も塩田指導員をはじめとして、諏訪田ファミリー、一般体験者二名と、白熱した稽古が、繰り広げられました。本日のテーマは、身体の軸をしっかりと作り、応用の技術につなげていけるよう基礎的な移動稽古、約束組手を中心に行いました。
先輩道場生は、自身の見直しにつながり、また体験者二名は、ドンドンとナチュラルに技術を吸収し、とても充実した時間が過ごせたと思います。我が道場は、あくまで、実戦を視野に入れた道場ですが、基本、基礎無くして、強くなる事は不可能と思っていますので、常に初心の気持ちを忘れずに稽古に励めたらと思います。本日、稽古に参加された皆様、お疲れ様でした。