2013年5月18日土曜日

5月18日福泉教室/八田荘教室


福泉教室の稽古


八田荘教室の稽古



5月18日にオープンしました福泉教室は拳実会では初めての多数の体験参加者が来られました。お問合せも前日から数件頂いておりましたので、ある程度準備をしておりました。堺南管轄の片倉先生をはじめ現道場生にも参加を頂きある程度は大丈夫と思っておりましたが稽古場には人が入りきれない状態でした。来月の中旬にはもっと広い練習場所を使用させて頂ける予定です。本日参加頂きました皆様にはできる限り指導員が補助できるようつとめていきましたが、補助がいきどうらない点もあったと思います。次回ご参加頂きましたら皆様がもっと楽しんで頂けるますよう努めていきます。本日は3歳児から65歳の方まで幅広くご参加頂きありがとうございました。また是非稽古にご参加される事を心よりお待ちしております。

八田荘教室では新道場生の孝太郎が最近まで体調を悪くしていたのにもかかわらず元気に稽古に参加しました。孝太郎については稽古もよく来ており、日に日に成長していくのが目に見えてわかります。本日は基本稽古が終わると徹底してミット稽古を行いました。練習最後は一般部の新道場生が初の組手に参加し充実した内容の稽古でした。久しぶりに中間テストで稽古を休んでいた雄太も稽古に参加し親子対決にも盛大に盛り上がりました。練習後は心地いい南風が吹いて疲れた体には丁度よかったです。初めての1日2教室を行いましたが、次回はさらに内容の良い練習にしていきたいと思います。