2013年5月14日火曜日

5月14日東百舌鳥教室

5月14日はここ最近は皆勤賞の隆之介の参加と八田荘教室親子空手家が参加されました。私が昔、通天閣下の鬼師範から培った練習法で相手に対し左の攻撃を中心に攻めるミット練習とパンチから蹴りへのコンビネーション等をたくさんこなしました。難しいコンビネーションでしたが全員難なくやりとげびっくりしました。子供は体が柔らかく習った技は吸収しやすいのですが大人になると間接と筋肉が完成されてしまうので難しいはずなんですが、一般部の新稽古生は初めてとは思えないかなり上手でした。簡単に上手と言いますが実はミットを持っていた私がミット越しにローキックを少し(かなり)効かされてしまいました。これはお世辞ではなく現役を自負している私が少し危機感を感じました。今日稽古終了後本人の口から「毎日稽古したいです。」どうする先輩道場生!?