2013年5月24日金曜日

5月23日石尾教室&空研塾出稽古

5月23日は急遽指導員が変わり篠原が指導に立ちました。基本稽古から入り、ミット稽古、受け返し、組手とバリエーションの多い内容の稽古でしたが幼年部も元気よくついてきてくれました。組手の極めつけは一般部の新旧対決でした。今は組手技術に差があるものの、この差が縮まれば一般部はかなりおもしろくなりそうです。そして見学者もこられ次回の稽古から体験されるそうです。片倉指導員よろしくお願いします。
稽古終了後、大先輩、大先生の宮崎道場代表から空研塾さんへの出稽古の誘いをうけておりましたので道衣のまま直行。組手25ラウンド参加しました。空研塾西田先生突然の稽古参加ありがとうございました。


新旧対決


組手初対決



拳実会稽古後、空研塾西田道場へ