2013年5月25日土曜日

5月25日 福泉教室&八田荘教室そして出稽古へ

福泉教室




5月25日は朝10:00~11:30まで福泉教室で稽古をおこないました。本日も多数の体験者が来られました。初めて稽古に来られた時は恥ずかったり、初対面の相手と話すことが苦手だったりする子供もいましたが2回目となると少しずつですがお互いの距離感も縮まってきたような気がしました。最後は指導員や先輩に前に出てきてもらい1列にならんで大きい指導員や先輩のお腹を蹴ったり叩いたりして少しでも空手に携わって頂きました。結果、順番抜かしのスゴ技を使うチビッ子拳士が福泉教室を盛り上げてくれてみんなで爆笑しましたヽ(^。^)ノ運動会前日に参加をした子供たちは5月26日の運動会是非頑張って下さい。



八田荘教室



八田荘教室では道場に来る前に家で何があったのか久しぶりの隆之介のご機嫌斜めの登場からスタートしましたが、新道場生の和輝が持前の明るさと元気で機嫌の悪い隆之介をなごましてくれました。そして和輝はまだサポーター類が到着待ちですが、大人用のサポーターを装着して初組手稽古に参加しました。びっくりしたのが和輝は初めて組手をするのに組手構えが教えているわけでもないのに自然とできておりローキックや突きの切れ味も初めてとは思えないぐらい出来ておりました。今まで相手が自分より経験が浅い拳士と組手をやっていた隆之介も今日は最初の不機嫌が吹っ飛び互いに目つきが変わっておりました。今はまだ和輝用のサイズにあったサポーターが届いていませんがこれを装着した時は和輝の潜在能力はさらにあがるでしょう。長年各空手道場の色々なジュニア拳士をみてきましたが和輝はかなり良いものを持っています。そして技の上達が著しく上がってきている孝太朗、体力で勝てなくても技の使い方でいくらでも起死回生ができます。また徐々に教えていきますので頑張って下さい。そして明日が運動会の和輝、運動会では徒競走1位目指して頑張って下さい。



今日の夜の出稽古


5月25日最後の稽古は夜に拳実会選手クラス3人と引率1名で出稽古に行ってきました。全員よく頑張りました。そして私はヘトヘトでした。この強い最強空手軍団で揉まれてまた成長して拳実会に帰ります。恐らく今日参加した拳実会道場生3名は色んな技を勉強させて頂きさらに強くなったでしょう。今日突然の出稽古参加させて頂き道場師範ありがとうございました。