2015年12月12日土曜日

12月11日 強化練習

2週間あきました強化練習、久しぶりの稽古なのかみんなすごく消耗しきった感じでした。確かに毎回ですがこの稽古はどの道場にも負けないぐらい辛い稽古です。なのでこのクラスだけは泣いている稽古生がすごく多いです。それでも最後まで稽古をやりきりこの1日を乗り越えた稽古生はさらにパワーアップしていきます。本来の空手教室ではここまで稽古を行いませんが金曜日のこの稽古だけは拳実会でも特別な稽古です。事前に連絡を頂ければ自由参加ですが大会を目指す人や早く強くなりたい人には是非参加してもらいたいと思います。来年からこの稽古に強い他流派の道場から出稽古の連絡が数件入っております。今後は他流派の道場と切磋琢磨して日本という大げさなことは言いませんが大阪の空手団体が盛り上がってみんな強くなってもらいたいと思います。