2015年12月23日水曜日

12月23日 極真大阪冬の陣

今年もあと残すところ今大会を含め2大会となりました。極真連合会主催大阪冬の陣に1年生の部でM蔵、幼年の部でS介が挑みました。この2人、先々週の大会で納得できない試合だった為雪辱に燃えておりました。まずはS介1戦目から白蓮会館の強豪選手に膝蹴りで応戦し1本勝ちを決めました。2戦目は極真会館の選手と戦いましたが開始10秒でハイキックによる合わせ1本勝ちを決めました。決勝戦も白蓮会館の選手、出初めに相手のハイキックをもらい技ありを先行されましたがすぐに技ありを取り返しその後膝パンチを浴びせ、最後はハイキックで技ありを奪い返し合わせ1本勝ちで優勝を決まました。
次にM蔵、1回戦は白蓮会館の同じ地元堺の選手、この日はパンチがよく出ておりしっかりと腰をおとし相手に空振りすることもほとんどなく的確にパンチ蹴りを当て着実にダメージを与える盤石な試合運び、相手選手に何もさせず判定勝ち、2戦目は極真坂本派の選手、この試合も全く危なげなく確実にローキックで相手にダメージを与え判定勝ち、次の3戦目が主催大会エースの選手予想通り簡単には勝たせてくれませんでしたが延長戦でも相手に主導権を与えない空手を貫き徹底してパンチ、ローキックの連打で苦しい判定でしたが判定勝ちを決めました。決勝戦では白蓮会館の強豪選手、この選手も決勝戦に上がってくる前に数々の強豪選手を倒して上がってきた選手実力は申し分なし、M蔵この決勝戦でも相手に何もさせず本戦で判定勝ち優勝を決めました。
この大会は関西のなかでもかなりレベルが高い大会です。よくこの強豪選手が揃う大会で見事優勝を決めてくれました。来年にはグランドチャンピオン決定に駒を進めることができましたのでここでの活躍も期待したいです。