2015年12月7日月曜日

12月8日 関西ジュニア交流大会

関西ジュニア交流大会は今年で13回目を迎えました。第1回からお手伝いさせてもらっておりますがすごく長く続けておられる空手塾田前師範はすごいです。参戦他流派が増え年々とレベルが上がっているのも事実です。その大会に3年前に拳実会として初参戦しました。その時はリュウノスケくんが3位入賞するのが精一杯でしたが拳実会生もメキメキと力をつけ今回は7名出場し6名が入賞しました。幼年初級クラスでは初級といえ入賞するのが難しい大会でレンくん大きな大会で準優勝でした。やっと大きな大会で入賞することができました。次は中級へ段階を上げてもらいたいと思います。同期のリョウタも結果が残せるように彼も鍛えていきたいと思います。幼年上級ではここ最近かなり力をつけてきたリクくん、見事優勝を果たしました。まだまだ課題がたくさんあり修正が必要ですが今回は結果が残せてよかったです。1年生上級はムサシくん、決勝まで上がりましたがパンチの打ち方が今一つ、勝てる相手に負けてしまいました。連勝を重ねてきましたが負ける事も当然あります。今はつまづきながらも頑張るしかありません。同門のライバルコウタロウくんもムサシに勝った相手に負けているのでお互いもっと練習し次につなげて頑張って下さい。2年生は初級クラスでテンセイくん大健闘、去年はこのクラスで準優勝でしたが今回はやっと優勝する事ができました。次は中級クラスに戦う場を変え頑張って下さい。3年生はエイトくんここ最近調子がよかったので期待はしておりましたが3年上級クラスで名のある選手を倒し見事優勝しました。6年女子中級クラスではエルモさん、実は3年連続出場ですがこの大会では結果が残せずでしたが烈士会館の選手と戦いワンマッチでしたが見事勝利をおさめ優勝しました。その後男子混合のトーナメントにも参戦しましたがここでは敗退してしまいましたが女子部門では優勝できよかったです。ここ最近の拳実会生は確実に力をつけてきておりますが油断せずさらに上を目指して頑張って下さい。