2013年4月20日土曜日

4月20日八田荘教室

4月20日の八田荘教室は体験者が新たに1名来られました。経験者ということもあり空手の形ができてましたので教える方もスムーズに教えることができました。本日2回目の体験の2名の小学生にはびっくりしました。2回目とは思えないほど蹴りや突きが上手になってました。子供のうちは教えたら教えた分、覚えたら覚えた分どんどん成長していきます。大人になってからは間接や筋肉が出来上がってしまうので体作りに苦労するのですが子供は体の柔軟が自然とありますので体作りには大人ほど苦労はないと思います。うらやましい限りです(-_-;)
稽古後は光明池教室から来ていただいた諏訪田ファミリーと近くの鈴の宮公園でザリガニ釣りをしました。ちょっとしたプチレクレーションでしたが拳実会代表の手作りおにぎりをふるまい(石鹸での手洗い、ラップで包んで作っているため衛生上問題なし!!)盛り上がりました。といってもザリガニは釣れず代わりにカメが何回もヒット!諏訪田パパが巨大なモクズカニを釣りかけましたが取り込みを焦ったある人物のせいでカニを寸前で落としてしまい残念でした。ある人物とはその人の名誉の為ふせておきます(笑)