2015年11月8日日曜日

昇級審査前日

金曜日の強化クラスは初めての場所、家原寺公園体育館でがっつりミット稽古、組手稽古を行いました。昇給審査直前ということもありこの日が昇級審査までの組手稽古が最後です。しっかりと稽古をおこないました。初めて強化クラスに参加する稽古もいており、このまま選手クラスを目指す稽古生も増えてくれる事を願います。当然大会向けの稽古生だけに目を向けるだけでなく空手を通し様々な目標を設定してあげる事を考えていきたいと思います。年内の金曜強化クラスは白蓮会館や真盟会館、宮野道場と声をかけて下さっておりますので強化生を連れて出稽古に行きたいと思います。
土曜日に稽古をした福泉教室、八田荘教室の稽古生は初めて昇級審査を受ける稽古生もいておりますのでかなり緊張した様子でしたが大きなチャレンジはその人に大きな成長を与えます。
チャレンジ精神が一番大事です。安易に受かりますとは言えませんが日頃の稽古を精一杯出し切れば大丈夫です。緊張もしますが頑張ってもらいたいと思います。