2015年11月4日水曜日

11月1日~11月3日の大会に向けて

11月1日は2人が極真の三重県大会に出場しました。11月1日は一部教室の申込み日でありこの日は利用施設でイベント等が開催されており代理人が行くことが難しい為私が三重県大会に行くことができませんでした。1人は初戦で敗退してしまいましたがK太朗くん見事優勝を果たしました。
そして11月2日は型教室、合田先生の指導のもとで型も少しづつ上達してきておりそれが徐々に組手にも活かされてきました。型クラス参加者が全員バランスが良くなってきました。ここで大会を目指す稽古生はバランスの安定とともに蹴りの威力が上げてさらに大会で上位を目指すように頑張ってもらいたいと思います。
11月3日は大阪府ジュニア空手道選手権大会に4名の拳士が参戦、S介、M蔵が優勝しました。この日は私が審判に入りなかなか応援にいけませんでしたがそれでも強豪選手のいるなかよく頑張りました。そして大会が終わると私が企画した各教室合同稽古に慌てて向かいました。合同稽古の内容は近々行われるチャレンジカップの強化練習、そして普段拳を交えない教室の人達との交流もかねて行いました。みんなすごく疲れたようですが今回の企画をまずまず良かったようです。またこのような企画をやっていきたいと思います。