2015年11月28日土曜日

11月27日 白蓮会館堺支部へ出稽古

各稽古生が2日後試合に出場するにもかかわらず、出稽古に連れて行きました。この日お世話になったのは過去何人も全日本ジュニアチャンピオンを輩出した白蓮会館堺支部、今回のクラスは低学年クラスに参加させてもらいました。1年生~3年生のみのクラスでした。連れていった稽古生はみんな緊張しいつも騒がしいメンバーでしたがすごくおとなしく、いつもこの調子ならば私も大きな声で怒らなくてすむんですが、稽古内容は出稽古生の為に基本稽古をはぶいてくださりミット、組手中心で行って頂きました。まずミット稽古でかなり息をあげてもらいました。スタミナがない拳実会生には辛い稽古です。そして組手稽古の内容の濃さ、白蓮会館堺支部は全員強く、拳実会生の3年生が白蓮会館の3年生や2年生に負け、2年生が1年生に負け、1年生は1年生に負ける、結果は予想通りでしたが非常に良かったのは負けても彼等の背中がよく見えたと思います。目標が少しでも縮まってくれたら幸いです。連れていったメンバーは稽古が終わっても晴れ晴れスッキリした顔をしておりました。本人たちには何かが変わったのでしょう。連れていって本当に良かったです。今回白蓮会館堺支部の方々は日曜日大会を控えている方や昇級審査を控えている方もいらっしゃるなか快く出稽古を迎えてくださいました。南先生ありがとうございました。また出稽古に行かせてもらいます。ありがとうございました。


.