2015年5月10日日曜日

5月10日 昇段審査20人組手

この日は交流ある翔聖館さんの昇段審査の相手として拳実会から6名参加しました。
そのなかで色帯が4名参加し初めて手を抜くことなく黒帯相手に本気で組手をしました。緊張もしすごく勉強になったと思います。
今回弐段の昇段審査を受けた染谷拳士、自分より体重が重い相手に最後まで頑張りました。見事弐段達成です。次の日はかなり体中が痛いと思いますが勲章として実感して頑張ったことを振り返り今後の空手人生の語り草にしてもらえばいいと思います。私も3年前に弐段を受けかなり辛かった事を染谷拳士の昇段審査を見て思い出しました。ただ一つ言える事は大きく自慢していいと思います。子ども達からも胸をはって20人組手をやったんだと言っていいと思います。今日は体をゆっくり休めまた指導や空手稽古に頑張って下さい。本日はお疲れ様でした。