2015年5月31日日曜日

5月31日 大阪東部空手道選手権大会

この日は拳実会地元小学生が運動会の為、小学生は2年生のY和くん以外は小学生を欠くなか一般部も含め6名の拳士が参戦しました。まず幼年クラスは3名が参戦しましたが幼年のエントリーが拳実会のみの為小学1年生混合の不利なスタートでしたが初戦のO佳ちゃん、Rンくん、Sスケ全員が1回戦の小学生を撃破、本当に拳実会の幼年クラスは強い事を証明してくれました。結果、Rンくんが同門であるO佳ちゃんに勝ったものの同門のSスケくんに敗れ3位入賞、Sスケは一拳会の突きのすごく強い女の子にボディーを効かされ技ありをとられ準優勝でした。しかし相手は1学年上の選手たち相手にみんなよく頑張りました。2、3年生の部ではY和くんがこちらも1学年上の正援塾の選手とワンマッチ対決、序盤から得意の右ローキックで攻めますが相手も粘り延長戦へ、延長戦では相手選手も横蹴りのカウンターをあわし反撃、今回もY和くん、決して良い動きではありませんでしたがY和の粘りで判定へ2-1で優勝することができました。まだまだ課題はたくさんありますが今回は勝つことの経験をする事ができて良かったです。中学生女子ではNナさんが1回戦から極真の茶帯相手に一歩も引かず打ち合いに、相手選手の再三による顔面殴打で相手選手に減点1が言い渡されそのまま判定へ、1回戦を突破しました。決勝戦では宮野道場の黒帯選手、有名な選手でしたがNナさんもすごく強く最後まで判定がわかりませんでした。しかし終盤に経験の差から相手が攻めこみ、判定へ結果判定負けでしたが初の入賞、準優勝を決めました。
最後は一般女子の小林さん、初戦は主催道場の宮崎道場の選手、右のローキック、パンチで押し気味に進め、初戦判定勝ち、決勝はよく大会に参加し、入賞常連の宮野道場の畑本選手、お互い蹴り打ち合い、本戦では勝負が決まらず延長戦へ、延長戦も全くお互い引かず判定はすごく難しかったと思います。見事、初出場、初優勝を果たしました。選手の皆さんお疲れ様でした。また次の大会目指して頑張って下さい。